「自己投資しろ」???

よく「自己投資しろ」という人がおられるけど、

「(周りに貢献できる自分になる為の)自己投資をしろ」という意味ではないかなと。


貢献の範囲は地域とか社会とか地球とか
個々人の器や野心でどんどん変化していくのだろうけど。




貢献度合いが高い低いに関わらず、

いま、自分がやりたいことをやれているというのは
とても素敵だなと思うし、


今すぐやるには難しい状況下にあるとしても、
".それ"をやれる環境に少しずつでも整えていくことは、
いまこの先の人生にとって、
とても価値と意義のある時間の使い方かなと思う。




何でもそうだけど
求めている人とは必ず繋がれると思っている。
実際に繋がることが出来てきたし。


見つけてもらうのを待つんじゃなく、
ガンガン表現・発信し続けていきたいものですな。
ボコボコだった石も気づけば輝いてますわ。



天賦の才が無いならば
創意工夫と熱量を掛け合わせて
時間=いのち注ぐしかありませんな。

f:id:xocean2015717:20180817153530j:plain