本物の、おむすび。

表参道は外苑前の閑静な地に佇む
白亜を基調としたお店


おむすび まるさんかくさんへ
友人と再び。


f:id:xocean2015717:20180802144721j:plain

先日、梅干し作りのワークショップで初めて訪れて、
以前から思い知っていた梅のチカラをさらに思い知り感激感動したのです。

f:id:xocean2015717:20180802144947j:plain


じっくりと時間をかけて丁寧に想いを込めて結んでくれたおむすびの味わいは筆舌に尽くし難くて、
静かな感動が全身に染み渡り、
そして氣がみなぎるような感覚に。

海の幸山の幸、その全てに感謝せずにはいられなくなります。



f:id:xocean2015717:20180802145110j:plain

f:id:xocean2015717:20180802145142j:plain


f:id:xocean2015717:20180802145208j:plain


f:id:xocean2015717:20180802145232j:plain

f:id:xocean2015717:20180802145256j:plain


f:id:xocean2015717:20180802145328j:plain




本当に美味しい梅干し作りが出来る人が減っている。
本物のおむすびを握れる人も、食べたことがある人も減っている。
本物はもの静かで、しかし厳かに確かに此処に存在している。



f:id:xocean2015717:20180802145359j:plain

塩もご自分で作られている。

f:id:xocean2015717:20180802145441j:plain


オーナーである大倉さんが選ぶ
食材ひとつひとつの味を最大限に引き出し、
活かす作り方や考え方をお聞きしていると、


こういうお店や考え方こそ、
今後の日本はもちろんのこと、
世界に必要だろうなと心底思うし、
そうあって欲しいなとねがわずにはいられなくなる。


友人も大絶賛。
とてつもなく良き時間でした。
最高においしかった。


大倉さんありがとうございました。



f:id:xocean2015717:20180802145516j:plain




f:id:xocean2015717:20180802145723j:plain

#おむすびまるさんかく #omusubi
#omusubimarusankaku
#梅干し #梅 #ume #umeboshi
#塩 #梅肉エキス #ultrahealthy
#energy #power #食 #food
#love #nature #photographer
#hermes #エルメス #hermesavecelle
#delicious #美食 #カラダ作り #tokyojapan
#OmusubiGarden