10Daysガチ・ファスティング5日目 酷暑

ファスティング5日目である。

5日連続の酷暑である。なぜこの時期を選んだのだろう。

聞けばシックスパッカーな友人(今もうエイトパッカーかも)曰く、
自分の周りの友達でもファスティング実践中な人が多いらしい。

脱ぐ機会の多い夏だからやるのか。そうか。


今日はシックスパックラ部がある日だったので朝5時起きである。

6時半には出て、7時半前には六本木へ到着する。

チャリである。

先日、先生から言われた通り、
ファスティング中は筋肉を酷使するのは好ましくないので、

なぜなら筋肉がエネルギー消費されてしまうから。
要するに、筋肉が目減りしていってしまうからー!

ということで、あんまり強く漕がずにノロノロ走りましたよ。


それでも汗はかくわけですよ。


シックスパックラ部を皆さんのおかげで無事最高に楽しく終えること叶いまして、
ちょっと作業をして仕事をして、
映画を二本ほど観て筋肉を休ませ余分な脂肪が燃焼されていくイメージをする。



ファスティング5日目6日目は脳内デトックスの二日間!
ということなので、できるだけ脳にも意識を向けてみる。



間違いなく普段よりも思考がキレッキレな感覚はある。
物事をさらに、より深く多角的に多面的に感じるように、見るように観るように視るようになっている自分を感じる。



3日目ぐらいから兆候はあったけど、
5日目にならないとこうならないのか〜。。。長かったなー笑



あと、大きい悩みだろうが小さい悩みだろうが、一切気にならなくなる。
なぜなら、「それどころじゃない」から笑



細胞という細胞が、このプチ飢餓状態をなんとかしようとしているような感覚がある。
本来の力を発揮してきているような飢餓、じゃなかった気がするのである。
自分にも自分の肉体にもサバイバル能力があることを知る貴重な機会である。



便に関しては、大はこの3日間ほどは全く出ない。
水は1日2リットル以上!とのことなので、2〜3リットルは摂っている。



体重に関しては、スタートから5日目で3kgほど減った。


筋肉も減ってしまっているね。。取り戻せることがわかっているので特に何も感じない。


今日は6日目。ついに。
ガンガン脳内をデトックスし尽くして、
さらにガンガン閃きまくる柔らかい頭にしておきたく思う所存。



早めに寝ることを心がけるべく、22時には眠った。







本日15日も朝5時起きでシックスパックラ部である。


ご興味ある方は次回は7月28日金曜日朝7:30より六本木でやるので、
どうぞどうぞ^^
Special Guest from OSAKA!!7月28日【金】シックスパックラ部@eggcellent




大阪からモデルさんがいらしてくださいまして、ウォーキングレッスンなどしてくれますぞ。
シックスパック関係ない? いえ、全てはつながっているのです。









つづく