人生初☆ガチのファスティング中ですよ日誌。1日目〜3日目。

おこんばんは。

はてなブログさん、全然利用してませんでしたがファスティング期間中、

つらつらと、生生しく、それはもう松居◯代さんのあの動画などには到底敵いませんが、

人生初の10日間に渡るファスティングプログラムを実践中ですのでね、

出来る限りこの今の感覚が伝わるよう、生々しく書き殴りたいと思いますよね。




まず、なぜファスティングをすることになったのか?

→流れですね。シックスパックラ部を運営してもう今日で丸々一年経っちゃいましたので、

いい加減、部長がシックスパックになってないと示しがつきませんよねということで、


先月末のお披露目の際、部員さんたちからの判定は全員一致のフォーパックだったということでね、


悔し涙を心の中でのみ流しつつ、

しかし、シックスパックラ部の先生が連れてきてくれたご夫婦がたまたま?ファスティングのプロフェッショナルということでね、


受けることにしたんですよね。



いま、実際実践していてどうですか?

→今日で三日目が終わるんですけど、まあ、お腹減りましたよね。

前日までバカ食いですよ。最後の晩餐シリーズとか言って2日で4回もご飯をがっつりと。


それがピタッと止んだわけですからね。胃腸もびっくりしてますよね。

あれ?主人死んだ?みたいな感覚かもしれませんよね。




まあ、あんまり長くなってもしょーもないので、


シンプルに、1行で、しかし生々しく1日目〜3日目の感想感覚をお願いします。


ちなみに、1日目〜6日目までの摂取OKなもの
→水1日2リットル以上推奨、野草茶というお茶、2種の酵素juice120ml、2種のタブレット5錠ずつを1日3回。以上。



。。。。これを6日間は昔の自分だったら耐えられない。七転八倒の末泣いてますね。



さて、


短文ガチファスティング感想

1日目 7月10日月曜日 晴れ 酷暑
→朝活の為7時半には六本木に。皆んな食べて俺は食べない。先日ご縁した方のオフィスへ招かれた為お持たせとしてeggcellentのeggtartを買いに表参道へ。自分はもちろんいただかない。つらい。夕方、早く寝ようと思い帰宅。まだ夕方なのに足がガクガクきている。あれ、カロリー消費ハンパないのにカロリー摂取しないとこうなるのね。おやすみなさい。




2日目 7月11日火曜日 晴れ 酷暑
→何年ぶりだろう。丸一日ほとんど家に居て部屋掃除。と、思いきややっぱりいろいろあって外へ。暑い。溶ける。こちとら空きっ腹。どうにかして。何を?太陽を?どうにもならないお前が家へ引っ込んでろ。みたいな低レベルの禅問答みたいなものが頭の中をぐるぐると駆け回る。ブッダという手塚治虫先生のとても古い漫画を読む機会がありクライマックス付近まで読んだ。
すごい。普遍的なテーマだけあって、人間関係の真理を絶妙に突いているなあと思った。クライマックスにたどり着く前に用事が済んでしまったので読み終えてないけど。だいぶ腹は減っている。もう胃の中に何も残ってないんじゃないか。体が軽く感じてはいるが、
体力も削られていくのを感じた。今日も早めにねる。朝番組レギュラーの女子アナのごとく。



3日目 7月12日水曜日 晴れ 酷暑
→本日である。今朝、起きた時の感覚が今でも忘れられない。なんとも言えない、お腹の中に何もないような感覚。
気だるくもあり、軽やかでもある。なんとも言えない感覚である。
今日も同じメニューで始まる。酵素juiceは美味しい。俺は好き。タブレットも水で流し込めば問題ない。
代官山までチャリ。感覚が冴えているのか、運転している時の自分の目の動きがいつもより小刻みである。
いろいろ今まで見えなかった細かいことに気づく。研ぎ澄まされているというのはこういうところにも出るのだね。
ファスティング受けている先生ファミリーとお会いして、尊敬する方の美術館を見て、デスクワークと読書をして、
イベントへちょっとだけ顔を出して帰宅。相変わらず腹の中には何もないが、SNSを開けば美味しそうな食べ物や料理の写真がずらーーーーーーっと出てくるが、不思議とお腹は鳴らないし、そこまで食べたいとも思わない。
強がっているだけかもしれない。きっとそうである。とりあえず今日も早めに眠る。おやすみなさい。









つづく