10Daysガチファスティングから1ヶ月経ちました日誌

こんばんは。

ULTRA HEALTHY SUPER SEXY

を人生のコンセプトに掲げて生きております
コンセプターだーやまです。
  

先月は7月の10日〜19日の10日間、
人生史上最長のファスティングを敢行しまして、
早くも終えてから1ヶ月と少し経ってしまいました。

 

忘備録として、
その時の心境や体感、
終わって1ヶ月ほど経った今の感覚、感想などなどを、

写真も交えつつ綴ってゆきますね。 
 


「最後の晩餐シリーズ」とか銘打って
がっつり2日間友人たちとワイワイ食べまくった翌日から


突如、固形物を全く摂らない日々を6日間続けまして、
7日目から10日目まで極めて少量の回復食を戴く。

そんな10日間ガチファスティングをしました。


胃腸さん的には、

「あれ?主人しんだ??」

とか思ったと思います。ええ。 


f:id:xocean2015717:20170823194934j:plain


写真は確かファスティング5日目の朝ですかね。
胃の中には固形物、何もないです。文字通りすっからかん。
我ながら写真から殺気すら感じる眼をしております。




ちなみに回復食はこんな感じ。

f:id:xocean2015717:20170823195310j:plain


 
 

個人的に、ファスティング開始日である1日目と、
そして2日目が食好きとしてはとても辛いものがありました。
メンタルがもう飢餓状態ですよ。
普段どれだけ食材・お料理に恵まれた生活を送ってきたかを思い知りましたよね。
いい薬です。





3日目、なんとレセプションで伺ったのは両国駅
餃子ステーションなるイベントに参加したのです。

f:id:xocean2015717:20170823200026j:plain
f:id:xocean2015717:20170823200040j:plain



眼の前で友人たちが美味しそうな餃子を焼いては口に頬張っている中、
無言で写真だけ撮って、黙々と記事を書いてUPしたりしていました。



「おう、根性あるなあんた。」

そう言われましたが心の中では泣いてます。
いえ、通り越して気絶していましたよね。

 
でも根性で耐え抜きます。
 
 
 


4日目の朝

すっかりお腹の中はすっからかん。
便も出ません。大便の方ね。



1日2リットルはお水飲んでくださいというプロからの助言をしっかり聞いておりましたが、
運動も禁止されておりましたが、

普段チャリで移動するので必然的にチャリに乗ってまして
そしてお水は1日平均4リットルは飲んでましたかね。


支給された酵素ドリンクも朝昼晩、
そして同じく酵素タブレットも2種、朝昼晩でいただいておりました。


これが無いと多分、全く栄養も摂れなくてえらいことになってたと思います。


食べ物攻撃の試練は続きます。
朝活を主催しておりまして、自分以外の皆さんはもちろんがっつり朝食出るんですよね。。。

f:id:xocean2015717:20170823200543j:plain
f:id:xocean2015717:20170823200546j:plain
f:id:xocean2015717:20170823200553j:plain
f:id:xocean2015717:20170823200558j:plain


やめて。。。。。
普段食べているeggcellentさんのブッダボウルの数々が誘惑してきます。



耐え抜きました。


5日目となりました。

f:id:xocean2015717:20170823194934j:plain

こんな眼になりました。
愛嬌の欠片もありません。
ころしやみたいです。


頭のキレっぷりがなんだか違います。


プロに伺ったところ、


1日目2日目は腸内のデトックス

3日目4日目は腎臓のデトックス

そして

5日目6日目は脳内のデトックス

なのだとか。

 

なるほどどうして、いつもチャリに乗ってる時には無かった
街中の細かいところまで目につきます。

 
会話をしていても相手の表情の動き一つで心理心情を深読み出来るかのようです。


とにかく頭の中がクリア。
キレッキレです。回転早くなった感覚が確かにあります。

 
 

ちなみに食欲は4日目にはすっかり無くなっておりまして。

あんなに苦しんだ初日2日目のお昼ぐらいまでが嘘のようです。


 
 

しかし6日目、最後の試練がやってきました。

とあるレセプションにお呼びいただきました場で、盛大にバイキングが。



f:id:xocean2015717:20170823201311j:plain


f:id:xocean2015717:20170823201320j:plain



お願いしますよ。。。。。。
逝きそうになりました。




何とかなりまして、いよいよ7日目からは回復食がスタートです。


f:id:xocean2015717:20170823201421j:plain

f:id:xocean2015717:20170823201424j:plain



おかゆ、食べれない。。。。。



と思いきや、食べました。
食べれました。
 

流石にいい年こいた大人ですし。
というか、最高に美味しかったです泣

 
 


深い味わい。
単純にこの回復食が特別なわけじゃなくて、
味覚レベルが上がったのだと思います。


なんといいますか、五感全てが研ぎ澄まされた感覚ですよ。
 



支給された回復食と無添加系の調味料をふんだんに混ぜ合わせて
朝と夜を酵素玄米系の食事やお味噌汁でつきぬけます。

 
 

ポイントは普段よりしっかり、たくさん噛みまくって戴くこと。


唾液がアミラーゼが分泌されてなんたらかんたら、、、というすんぽーですな。




7日目〜10日目の中でも朝活ありましたが、
無事に耐え抜きます。大丈夫でした。

f:id:xocean2015717:20170823202236j:plain





日々の回復食はこんな感じです。


f:id:xocean2015717:20170823202029j:plain
f:id:xocean2015717:20170823202054j:plain
f:id:xocean2015717:20170823202052j:plain
f:id:xocean2015717:20170823202058j:plain
f:id:xocean2015717:20170823202101j:plain



どれもこれも美味しく、

そして最終日に進むにつれて玄米酵素おかゆ酵素玄米へと固形物へシフトしていくのでした。
まさに食も回復していく感じ。
 



10日間無事終えての感想は、
やると決めたらやりぬく。


そうすればどんな試練も耐え抜けるなということ。


とてもいい10日間となりました。
きっと一生忘れないと思います。大げさでなく。

 
 

気になる体重や体脂肪ですが、

体重は78kg→73kgに。

体脂肪は23%→15.6%に。 

腹筋はフォーパックからフォーパックに。
変わってないと思いきや、確実に腹回りのわがままなお肉が減っています。
全部、、、燃えたんですね。。。

 


そして、あれから1ヶ月経ったわけですが、
完全にフィジカルコントロール、食に対するメンタルコントロールが出来ております。


1日3食生活〜1日1食生活をすっかり苦もなく意思決定そして実行実践実現出来るようになりましたよね。


今後は1日2食生活な日々を送ろうと思います。昼と夜、もしくは朝と昼ですね。

1日3食にならざるを得ない日も、夜は早い時間に食べ終えてしまえばオッケーです。そしてよく噛みまくるというところ。



f:id:xocean2015717:20170823203042j:plain

道端に食パンが落ちていたあの日も華麗にスルー出来ました。




糖質は生きていく上で摂った方がいいんでしょうが、
砂糖に関しては極力断つことを心がけています。
 
 


瞳の透明感が変わってきます。

「瞳が綺麗」と言ってもらえる回数も最近やたらと増えましたぞ。

 
f:id:xocean2015717:20170823203338j:plain




体重は現在73kg〜75kg台をうろうろ中。

思い返してみれば、今年2017年の最高体重が84kgだったので、
実に今は10kgも軽くなったわけですな。


筋肉量はさほど落ちていません。
理想的な形で体重と体脂肪を下げることに成功出来ました。



8月ももう下旬ではありますが、
いつまでも脱げるウルトラヘルシーな肉体でいたいものですな。



ということで、ひきつづき腹筋ゼロでシックスパックになる道を追求し続けます。

現在フォーパックです。
もうちょい体脂肪率落とせば大丈夫。



主催している朝活の一つ

シックスパックラ部の活動を通じて、必ずや実現させます。もう本気です。
https://www.facebook.com/ultrahealthysupersexy/



そして今回の10日間ファスティングで大変にお世話になりましたのは、
このプロフェッショナル。サーシャさんです。

ファスティング、ガチで結果を出されたい方は老若男女問わずおすすめですので、
ぜひご連絡取ってみてくださいね。実践中のフォローもその後のアドバイスも全部最高でしたよー^^


サーシャさんのFB


「だーやまの紹介なんですけど」

と告げると何かさらに良いことあるやも。







やってよかった10日間ガチ・ファスティングでした。

コツは、ゲームだと思って楽しむことと、
あとは腹をくくることですな。



カラダ軽くなってデトックスも完了すると心も軽くなりますな。


年に一度くらいはやっていこうと思います。


ワガママボディ=怠惰な肉体

そんな自分とは、寂しいですがもう一生おさらばなんですなあ。。。。 
 
 
 
 
 

 






おしまい










f:id:xocean2015717:20170823204855j:plain